水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

不安な気持ちを減らしていこう! ~この先、どんな事があっても私達は乗り越えていける、持病や障がいにも負けないんだから!~

一度障がいや長期にわたる病気にかかると、「私の人生、障がいや病気のせいで変わっちゃった」って思う人もいると思うけれど、それってあんまり良くない思いだと私は思う。

持病や障がいがあると確かに心細くなる。それは私もそうなるからそれは共感できる。親戚の中でも水頭症てんかんになったのは私だけだから。

でも、ツイッターと、はてなブログを書き始めて、自分と同じ病気で苦しんでいる人や、私の全然知らない病気や障がいで苦しみながら生活している人の存在も知った。

病気や障がいに関して私はプロではないから、深入りはしないし、ツイッターはてなブログでも〔顔の見えないやりとり〕だからあんまり深くは信じない。

けれど私が興味を持った事に対して凄く丁寧に教えてくださる方には『ありがとうございます』とはコメントしている。

やり方を聞いて実践して、自分に合わない時は止めればいい。やり方だけでも覚えておけば、いつかその事が役立つかもしれないし・・・ね?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!