水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

気持ちが変わる時は自分が成長した証! ~希望や夢や欲求がある事は新たな発見を招いて、あなたや大勢の人がハッピーになれるよ!~

私は〔持病や障がいがあると全てを諦めないといけない〕って考えは嫌だ。

確かに周りと全く同じようにはできないかもしれないし、持病や障がいの進行関係等で、どうしても諦めなきゃいけない時はあるかもしれない。

じゃあ、『持病がある障がい者』は[夢や目標]を持ってはいけないの?

私は違うと思う。私も今はUSJや、私の好きなアニメ(名探偵コナン)の原作者さんの街に行きたい!けれど、1人で行くのはちょっと難しい。だから、必然的に「家族で楽しむ」という事になるけれど、それも1つの楽しみ方である事には違いないよね?

私も普段日常生活している中で、気分が落ちる事が多い。多分、去年発覚し現在も治療を続けてる障がいの影響かな?とは感じているけれど、主治医からは何も言われてないし、もしかしたら私の思い過ごしかもしれない。自分が好きな事をやりすぎて、それが飽きちゃった可能性も考えられるし・・・。

考え出したらキリが無いけれど、やっぱりいつ・どんな時でも大切に生きなきゃね!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!