水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色んな方向に目を向け新しい事を取り込もう! ~今は小さな事でも好きになり続ければ大きく成長でき、自分も他人も幸せ笑顔!~

私は今でも時々〔持病や障がいがなかったら・・・〕って思う時がある。

だってそうでしょ?持病や障がいが無ければ制限もないし、服薬の副作用も嫌な治療や検査もない。

それに恋愛だって普通にできる。私達のように『持病がある障がい者』の恋愛も決してできない訳ではない。実際ツイッターのフォロワーさんの中でも持病や障がいがあっても結婚して、子供までいる人も何名かいる。

私も以前、自分と同じような立場の人を好きになって、お付き合いしていたけれど、その人には結局私の心を弄ばれただけ。

だから、今度は[私の持病や障がいを受け入れてくれて、それでも私の事を好きでいてくれる人]と一緒になりたい。それまでは妄想擬似恋愛になっちゃうけれど、それでもいいよね?

持病や障がいがあるのはとても残念だし、辛く苦しい。

けれど[持病や障がいがあっても、こんな事ができる!]ってのは必ずあるよ。だから落ち込まないで!ね?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!