水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

嫌な過去は早く忘れて新しい自分を作ろう! ~たくさんの経験や体験をして誰かの支えになるのはどうかな?今まで支えてもらっているから!~

持病や障がいがあると色々制限がかかる。仕方がないとは言っても私はそれがとても嫌!持病や障がいの関係で周りとは異なった時に一部の人達からいじめを受けたから・・・。

少し前でも私は自分と同じような立場の人にいじめを受けた〔人の心を弄ぶ〕といういじめを元彼からね。元彼の事は失恋に対して色々話を聞いてくれたツイッターのフォロワーさんのおかげでだいぶ笑い話にできるようになり、今では別の事に興味がある。

私は今でもまだスクイーズは好きだし、USJや[名探偵コナン]の原作者さんの街がある鳥取県に行きたい。持病や障がいがあるぶん、難しいとは思うけれど、両親や主治医からも「それはダメ」とは言われてない。って事は可能性があるし、都合がついたら行ってもいいって事だよね?

もちろん『無理をしない事』が前提なのは理解しているし、きっと行っても楽しいのは[名探偵コナン]が好きな私だけ。

でも、制限がかかって好きな事を楽しめないよりも、多少の制限があるけれど思いっきり楽しむほうがいい。

私も最近は色々勉強になる事がたくさん。ツイッターにしてもLINEにしてもまだまだ使いこなせてなく、新たに知る事もあったし。

人の身体はそれぞれ違うし、生活スタイルもそれぞれ異なるから、あんまり大きな声では言えないけれど『無理しない範囲で新しい事をたくさん見つけたい』よね?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!