水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分一人で悩まないで、みんながいるから! ~色々な人との交流で世界を楽しく広げて、苦しさ・辛さをゼロにしちゃおうよ!~

持病や障がいがある事自体を悪く感じたらいけないと私は思う。

私も『水頭症』や『てんかん』や『解離障がい』や『肢体不自由』という病気や障がいがあるし、〔もう一度生まれ変わりたい〕って何度も思った。そして、自分一人では解決できない事は、高校時代の友人にLINEで連絡をとってはアドバイスを求めたり話を聞いてもらったりしている。

もちろん患者本人ではないから、患者本人が、[どこが、どんなふうに苦しくて辛いか]は表面上しか分からないかもしれない。だけれど、少しだけでも吐き出せれば気持ちが楽になるよね?もちろん、吐き出すには、凄く勇気が必要だと私は思う。

私もツイッターではあまりいい言葉をかけてあげられてないんじゃないかな?って心配や不安になるの。

病名や障がい名は同じでも、発症時期・闘病期間・どんなタイプかはパソコンのモニター越しでは分からないから。

でも、だからこそ不安な時は、そんな事を少しでも和らげてくれる自分の好きな事をしてみようよ。私も自分の好きな事をブログやツイッターで公表して、仲間を作って交流できたらな~って思うから。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!