水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分が辛くても周りを笑顔に! ~自分で運を呼び寄せて今の出来事を明るく変えちゃおう、落ち込んだ時は学習できた証として残せるから!~

私は持病や障がいがあって生まれてきたけれど、その事に関しては絶対両親を責めない。だって、仕方ない事だもの。私は母親のお腹にいる時から既に病気が分かっており、それに伴ない障がいもある。そして、ツイッターではあまり公にしてないけれど、去年から治療している病気?障がい?もある。

この病気か障がいか分からないものに関しては、主治医からは「障がいだよ」言われるし、両親からは「私の甘えだよ」って言われているから、どちらの事を信じていいのか分からないのだ。

私と長い時間一緒にいるけれど、病気や障がいに対して素人の両親。私とは定期受診の時しか関わらないけれど病気や障がいに対して専門の主治医。去年から治療中のものに関しても、はてなブログで度々公開しちゃってるんだけれどね。

言葉や表現ってやっぱり難しい。こちら側が『これは良い』と思い使っても相手を不快にさせたり、その逆もあるから。

でも、落ち込んでばかりもいられない!私にも辛く悲しい時に慰めになってくれる〔好きなもの・好きな事〕があるんだから!その事についてツイッターのフォロワーさんと楽しく語れるのも嬉しいし。好きなものが同じでも好き具合いは異なるかもしれないもの。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!