水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

1つの方法だけじゃない、自分に合ったやり方を見つけよう! ~興味・関心・発見があなたや大勢の人を助ける知恵になるかもしれないよ!~

私は自分の持病や障がいの事を書くのは正直苦しいから辞めたい!

けれど、本当に辞めてしまえば、今まで続けてきた事が無駄になるし、私と同じような状態で苦しんでいる人を助けてあげられない!だから、私はこれからも続けるよ。

私は最近また漢字や表現の勉強の為に、随分前に購入した小説を読み始めた。作者さんによって表現の仕方や漢字の使い方が違うから、私の独断で『これは使えるかな?』とか、『この言葉いいなぁ~』って思ったものはブログを書く時に使用している。

私がブログ作成時に困るのは〔過去記事とネタが被ってないかな〕って事。

被りすぎていては読者様が飽きるし、あまり自分の持病や障がいの事を書いていると今度は私が苦しくなる。この点に関しては今でも難しい所なのだ。

だからと言って、私ができるようになった事を書けば、私の日記みたいになるし。別の捉え方としては「同じ持病や障がいがあるけど、この人は、こんな事ができるんだ~」ともなるよね!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!