水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいに勝てるアイテムは意欲! ~どんなに困難な道も自分の方法で進んで、みんなも私も笑顔を絶やさずいよう!~

私は今、好きなアニメのイベントに参加したい!って強く思う。

けれど私の場合は[自分一人で]とはいかないし、[誰かと一緒]でも、必ず『何かあった時の為』に親に連絡できるようにしてなければならない。

ここで言う『何か』とは『てんかん発作』の事だ。幸い、今まで何度か友人と遊びに行っているが服薬のおかげか、友人が私に気を遣ってくれているのか、その両方なのか、友人の前では発作を起こした事はない。なりそうになれば分かる時は、私から一言友人に声を掛け、驚かせないよう対策をしているから。

けれど、やはり期間が設けられていて可能ならイベントには参加したいな!

そこでしか手に入らない〔限定グッズ〕があれば欲しいもの。今年公開された好きなアニメの映画がコンビニや飲食店とのコラボを始めてからは、私も家族を巻き込んでいるし、またすぐに新たなコラボが始まるから、それに向けて動き出さなきゃ。

持病や障がいの事を考えるのも大事なんだけれど、そのせいで視野が狭くなるのは私は嫌!皆さんはどう感じるのかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!