水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

難しい選択も楽しく決断してみては?! ~人生1度なんだから辛く悲しい思い出を、楽しく嬉しい思い出に塗り替えよう!~

〔持病や障がいを無くしたい!〕 これは持病や障がいのある方なら誰でも思っている気持ちだと思う。私もそうだし、持病や障がいがあって得する事なんてゼロに近いからね。

でも、いい事が全く無いわけでもないんだよね。ツイッターのフォロワーさんで、直接は会ったこともないし、会話のやりとりもモニター越しだけれど、「これ、私と似てる。だから少し共感できる」って部分があれば、お互いにアドバイスしあえるしね。

持病や障がいを無くしたい気持ちや願いがあるのはいい事だと思う。けれど、長期戦になるし、なかなか自分が思ってるようにいかないのが現実。

私も自分の持病や障がいとは年齢の付き合いだけれど、未だに主治医に「OK,完治しましたよ」って言われないもの。私も早くこの言葉が聞きたいのに~。

だからね、今は楽しい事に取り組んでいるの。手芸で作品を作る事やスクイーズっていう見た目も可愛く手触りのいいものを集めたり。今の私は映画の影響か小学二年から好きなアニメのグッズ集めだけれど(笑)

持病や障がいの事を考えれば悪化するかもって心配になるし、考えなければ『治ったかも?』って錯覚するし難しいよね?だけど、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!