水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

苦労もするけれど楽しい事はたくさんあったほうがいい! ~自分から周りを楽しくしていこう、見下され人生ともこれを機にサヨナラしちゃおうよ!~

持病や障がいを抱えながら生きるって大変な事だと私は思う。

健常者も生きるのに必死だけど、『持病がある障がい者』は、もっと苦労してると思うんだ。

それぞれ抱えている持病や障がいも症状もタイプも異なると思う。私も以前はツイッターで持病や障がいのある人をフォローしてたけれど、今は〔私の好きなアニメが好きな人〕を中心にフォローしているの。考え方も変えなきゃね。

持病や障がいで学べる事もあるけれど限度があるし、あまりいい話ではない。どちらかといえば暗く悲しくなると私は思う。

だったら、心機一転して楽しい話をしようよ!・・・と、勢いづいては見るけれどいきなりは無理だよね。

だけれど、私もツイッターやブログで自分の好きな事を小出しにしていこうと思うの。別に全部に共感しなくていい。「こんなのがあるんだ~」とか、「前はできなかった事を始めてみたんだ~」とか、感じ方は人それぞれ違うと思うの。だって、元は同じ人間でも見た目も性格も、その他様々な事が違うんだから。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!