水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

悩みと成長を繰り返して明るい未来へGO! ~過去の出来事からは逃れられないけれど、笑い話にしちゃおうよ、大勢の人が笑顔になれるから!~

持病や障がいのせいなのか、それともまた別の理由なのか、私は恋愛した時期が遅かった。別に競う事ではないけれど、私の恋愛のイメージは中学生・高校生の時期だから。

私が中学生の時期はいじめられていたな~。理由は簡単で〔私にだけ持病や障がいがあるから〕でも中学生の時はただ1人だけ友人がいた。今はもう連絡を取らなくなっちゃったけれど・・・。

高校生の時も友人は少なかった。私の他は2人だけ。その内の1人とは今でも時々LINEしてて、私が困った時は相談に対してアドバイスもしてくれるし、『返信が遅れてゴメンね』だったり『○○さん(私の名字)が元気になれる事を言えなくてゴメンね』など、私を気遣ってくれているの。持病や障がいの話をしている私の方が悪いのに・・・。持病や障がいの話なんて健常者でも持病がある障がい者でも、あんまり聞きたくないよね?

けれど持病がある障がい者の方の悩みの種は[持病や障がいとの付き合い方]だと思う。私も悩むから、自分1人だけって思わなくていいよ。でも、楽しい事も見つけようね!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!