水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

希望を捨てずに不安を無くそう! ~今まで手助けしてもらった分、今度は私達が大勢の人達を幸せ笑顔に導くよ!~

自分が好きな物事は自分の苦しみや辛さを忘れさせてくれると私は思っているけれど、やっぱり自分の好きな物事ばかりだと知識も浅くなるよね。それに世の中に通用しないし。

我が家には日めくりカレンダーもあって、私はそれをめくるんだけれど、日めくりカレンダーにも初めて聞くような言葉が書いてあって「これってどういう意味なんだろう」って1人で呟いている事が多い。小説を読む時も同様で分からない言葉・読めない漢字があると「これってどういう事」って思う。

分からない事がいっぱい、でも知れば楽しいし知識も増えるし、その知識が後に活かせる機会があるかもって考えるとワクワクしちゃう。私はツイッターや、このはてなブログで自分の持病や障がいの経験・体験談を書いてるけれど、書いている時は『少しでも読者様の役に立てるといいなぁ~』って思いながら書いている。時々投稿した後で『今日の内容で大丈夫だったのかな~?』って不安になるけどね。

既に経験した事でも不安になるのはおかしいかな?でも、誰でもどんな事でも消えない不安を1つは抱えている。それを和らげてくれるのが自分の好きな物事なんだよね。好きな物事が1つ増えると不安が1つ消えてくれるといいけれど、なかなか上手くいかないね。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!