水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいがある事を忘れるくらい楽しんじゃおう! ~色んな経験・体験で自分の知識を増やして大勢の人とたくさん笑ったり交流したいな!~

持病や障がいがあると、人間関係が狭くなると私は思う。やっぱり差別やイジメがあるから・・・。

イジメて何が楽しいんだろう、持病や障がいがあっても私達は皆さんと同じだよ?って言うか持病や障がいがあるのがいけないの?それならイジメる側の人達は病気1つもしないんだね~羨ましい。風邪も病気の1つだけど風邪もひかないんだ~って思う事がある。 だって病気や障がいの辛さ・苦しみが分からないからイジメられるんでしょ?

でもね、私が最も許せないのは、持病や障がいのある人が持病や障がいのある人の気持ちを弄ぶ行為。

自分と持病や障がいが異なったとしても、立場的に同じなら、ある程度は相手の気持ちや状態を理解して〔優しい言葉をかけてあげる〕って事ができないのかな~?って思う。持病や障がいの全てを理解するのは不可能だから。

私も自分の持病や障がいの全ては理解してないけれど、『自分が気をつけなきゃいけない事』や『もしもの時の対処法』は理解している。私はまだ経験が少ないけれど友人と遊びに行く時は友人にこの2つは伝えておかないといけないから・・・。

今回も行けるかどうかはまだ未定だし、仮に「行ける」となっても[家族と]となるか、[友人と]となるかは分からない。私の好きなアニメイベントだし、ツイッターのフォロワーさんと行きたい気持ちもあるの。最近は私の好きなアニメをツイッターで公開して、そういうフォロワーさんも少しずつ増やしているから・・・。顔の知らない相手だと不安もあるけれど、好きなものが一致している同士なら楽しいだろうな~。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!