水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

希望は捨てずにいつまでも残しておこう! ~物事には順番があるから、自分の気持ちはどんな時も大切にしたいな!~

私はツイッターと対で、このはてなブログを書いているけれど、病気の状態等はあまり公には書かずに、書いても「私と同じ病気・障がいになった人の参考程度になれば・・・」って思って書いている。

私は医者でも看護師でもないから専門的な事は分からない。私自身の持病や障がいも完治していないし。でも、1つだけ卒業できたものがある。それは病院でのリハビリ。

私は肢体不自由って障がいがあるから、生まれてから高校卒業くらいまで病院でリハビリしていたけれど、見事卒業できた。でも、補助が必要な事は変わりないから、状況に応じて周りの人に声をかけている。

同じ病名や障がい名だからって惑わされたらいけない。私もツイッターのフォロワーさんのある書き込みに驚き、母親に「私と同じ病気の人が、この病気は、こんなふうになるって書いてあるけれど、主治医の先生、こんな事は言ってなかったよね?」って確認したほどだから。

ネットの世界は嘘の事も本当の事も書けるけれど、ブログもツイッターも顔が分からない〔不特定多数の人達〕が見るんだから、嘘の事は書きたくないな。

私も今はしてみたい事がたくさんあるの。去年からの両親との約束で私が行きたかった所が3ヶ所あるけれど、まだ1ヶ所だけ。残り2ヶ所は距離的に遠い。けれどテレビCMで、私の好きなアニメのコラボイベント告知がされちゃうと『行きたい』ってなるけれど、別の方法で、私が個人的にそのアニメをもっと楽しめないかって考えるの。

コラボイベントは、場所や期間を変えて何回か行うかもしれないけれど、自分の持病や障がいの状態のほうが何より大切。自分の身体は1つだし、代用はないからね。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!