水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

思いや願い、持病や障がいに届け! ~自分のHAPPYを探しながら他の人のHAPPYも探せば、思いやりがあるいい人に大変身できちゃうかも?!

私は持病や障がいがあるから、ついつい周りの人と自分を比べ、羨ましい事は〔羨ましい〕とか、〔私もやりたい、やってみたい!〕って気持ちが自然に生まれる。

そういう気持ちは持病や障がいのある人なら一度は生まれる気持ちだと思うから、私はそれを否定しないし、するつもりもない。そういう好奇心的な気持ちは大事だと思うから・・・。

私も今はフェルトマスコット作りに夢中なの。作った作品は写真に撮って、ツイッターに公開するほど。

持病や障がいがあると、どうしても制限がある。それはとても悔しい事だと思う。けれど仕方ないよね、自分の身体を守る為だもの。

私達持病や障がいがある人は服薬も副作用があるものが多い。薬局で売っているような市販薬で治せたら本当はいいのにね。

私は持病や障がいに効く最大の薬は『自分の好きな物事』だと思うの。好きな事をしている時間って持病や障がいの辛さは半減されるでしょ?持病や障がいがある方全員がそうではないとは思うけれど、私は好きな事をしている時は持病や障がいの辛さは忘れられるかな(笑)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!