水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

どんな困難も笑顔で解決できたらいいな! ~人それぞれ生きかたは違うけれど悲しい・辛い出来事は少ないといい気分だね!~

持病や障がいのある人だけイジメるのっておかしくない?

そういう人達は助けてあげなくちゃいけないと私は思うの。何かで不自由して助けが必要だから・・・。

私も肢体不自由だから時には助けが必要になるし、今は落ち着いている持病の1つである『てんかん発作』も起きていない。このまま2年起きなければ運転免許が返ってくる~。

もちろん運転免許習得する際は主治医と相談し、診断書も作成してもらっているよ。

持病や障がいがあるだけで、どうしてイジメを受けなきゃいけないの?誰でも年齢を重ねれば病気にかかると思う。持病や障がいがある人は、それが少し早いだけだし、何より持病や障がいがある人本人が一番驚いていると思う。

世の中にイジメはあると思う。けれど人の見た目などでのイジメはよくないと思う。それこそ〔人権侵害〕にならない?

持病や障がいがあっても、その人はその人なんだから、良い所をたくさん見つけてあげようよ。

反対に持病や障がいのある人の気持ちになってみて?

嫌な事を言われて悲しむより、いい事を言われて笑顔になったほうが気分がいいでしょ?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!