水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人の事を見た目で判断し差別しないで! ~持病や障がいの有無に関わらず、良い所はあるんだから、色んな人とたくさん交流し知識と経験を増やしお互いに共有しようよ!~

私は好きな事や未体験・未経験の事はどんどんやってみたいと思う。

例えば私は読書が好きだから、書店で〔話題のおススメ本〕や小説の裏表紙を読んで、『これは面白そうかも?!』って感じれば購入してしまう。それがたとえ映画化された小説で、映画館で観たことがあっても、映像で観るのと、自分の想像で読み進めるのとでは、頭の中に浮かぶ映像も違うと思うんだ。

持病がある障がい者は既に色々制限があり、他の人と同じ様にできない。健常者と交わろうとすれば、【持病や障がいがあるから】って理由で避けられイジメられる。

じゃあ、私は聞きたい。「健常者のあなた達は、これから先もずっと病気や怪我を1つもしないんですか?」と。

そんなわけないよね?じゃあ、持病がある障がい者の事をバカにしないで。持病がある障がい者は自分の身体の事を考えながら、未体験・未経験の事をしようとしてるんだから。「持病や障がいがある人にはできるわけがない!」なんて決めつけないでほしい。私達だって[人間]なんだから。方法は人それぞれ違ってもできるはず!《あなたはできる》って持病がある障がい者の事を少しは信じてみて。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!