水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

どんなに難しくてもとりあえずチャレンジしてみるよ! ~できる事が増えて、大勢の人達が幸せ笑顔になったらお互いに嬉しいでしょ?!~

私は持病や障がいがあっても、〔好きな事・実現させたい事〕っていうのは常にある。ただ、持病や障がいという壁があるからなかなか難しいという場合もあるけれどね。

でも、実現は難しいってだけで「これは絶対ダメ!不可能!残念だけれど諦めて!」と言われた事は今まで1度もない。という事はまだ可能性があり、諦めなくていいって事だよね!

私はまだ恋愛も諦めてないんだ。1度、私と同じような立場の人と恋愛していたけれど、これは私にとって失敗だった。やっぱり持病や障がいがあると恋愛って難しいのかな~って思うけれど、持病や障がいがある人達程、《独り身》って危ないよね。[何か]があった時に困るから。

もちろん、〔万が一〕の事が起きないように服薬や治療はしてるけれど、【治療や服薬をしてるから絶対安心!】ではないもんね。服薬や治療をしつつ、自分の日々の生活の中でも色々気を付ける。

こうやって書いてみると「あ~、これは大変だ」って思うけれど、持病や障がいのある人達にとっては当たり前であり、既に日常だもんね!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!