水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいは主治医に頼らず追い出してみせる! ~人の数だけ考え方も様々、人生は一度だけなら、周りも自分もハッピーがいいよね!~

持病や障がいがある人達の中には「持病や障がいがあると、いい事なんて1つもない!」って感じたり、思ったりしている人もいると思う。けれど、本当にそうなのかな?

私も気分が落ちたり、持病や障がいの関係で周囲の助けが必要な時はある。けれど、それは健常者も同じなんじゃない?

それにインターネットアプリを活用して知識や経験談を得る事も可能だし、経験談が全て自分に当てはまるとは限らないけれど、少しでも自分や知人に当てはまる場合があるなら、即、実行してみるといいかもしれないしね。

テレビ番組で「○○にはこの食品がいいですよ」って流れると翌日スーパーに行くとその食品は売り切れという時期があったでしょ?これもテレビの効果だと思うけれど、規則正しく生活する事こそ持病や障がいに対しては一番の特効薬だと私は思う。

それに、インターネットアプリを使えば、顔が見えない者同士が簡単に交流できちゃう。そして、お互いに知識が得られる。これっていい事なんじゃない?

私も両親からは「自分の都合が悪い時だけ、持病の事や頭痛だっていって、そんなのは自分の気持ち次第だよ」って言われる。

でも、自分の身体なんだから、自分がよく分かってる。けれど、自分の身体なんだから、持病や障がいのコントロールも可能なんじゃないかな?

その証拠に私は今まで持病の1つである『てんかん発作』も起きてないしね。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!