水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

辛く、嫌な事は好きないい事でリラックス! ~小さな新発見が大勢の人達の幸せ笑顔に繋がればいいな!~

誰でもそうだと思うけれど、〔初めての事〕や〔経験・体験した事ない事〕って信じる事が難しいと思う。分からない事は【取り扱い説明書】や【証明書】がないと、周りから「○○は~だから」とか「これは、こうだから」と口頭説明だけでは信じられない事ってあるよね。

私は読書が好きで小説や漫画をよく読むけれど、自分が使ってない漢字や言葉があると「これって、本当にそう読むの?」とか、「この小説ではこういう表現や言葉が使われているけれど、実際にも使えるのかな?」とか疑ってみたりするんだ。小説や漫画ってフィクションが多いでしょ?なかにはノンフィクション作品もあるけれど、フィクションが多いよね?

私は持病や障がいもフィクションであってほしいって思う時があるけれど、持病や障がいは残念ながらノンフィクション・・・。だけれど、『持病がある障がい者』はイジメられ、からかわれる。何で?って思うよね?

でも、年齢を重ねれば誰だって病気が出でくるから、その時になって分かるんだよね。持病や障がいがある者の気持ちや苦労等が・・・。その時はもう遅いけれどね。

持病や障がいがある方もそれぞれ苦労があると思う。けれど、少しの時間でもいいから、自分の好きな物事で楽しむ時間を作ってリラックスしようよ!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!