水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいも人の気持ちには勝てない! ~色んな経験・体験をして、自分から新しい思い出をたくさん作り、大勢の人と笑顔になろうよ!~

私は自分が好きな事・やってみたい事・未経験の事は「やってみたい!」って思う。「こんなのがあるんだ~」って知識として知れるし、「これは、後々になって役立ちそう」って感じるし、色んな事を経験しておくのはいい事だと私は思うんだけれど、私もちょっと悩み中な事がある。

私は自分の好きなアニメの集まりには行きたいと思う。そういう事を考え企画してくださるツイッターのフォロワーさんも「是非どうぞ」と言ってくださっているけれど、私は自分の持病や障がいの事を考えてしまう。

障がいの事や持病の事を素直に打ち明け、少しでも理解してもらい、必要に応じて手助けしてもらえばいいのだけれど、私の偏見かもしれないが、そういう集まりって健常者さんばかりが集まるイメージだから、「そんな場所に、持病や障がいのある私がいていいのかな~。でも、未経験の事だし1度は体験してみたい。こんな機会は2度と無いかもしれないし」ってなるんだ。

通院で治療し、服薬もしてるんだけれど、持病が絶対起きないって保証は無い。環境が変われば、もしかしたら少しは調子が悪くなるかもしれない。

自分の持病や障がいだけれど、持病や障がいは自然災害と同じで突然だからな~。でも、自分の好きな事・興味のある事は楽しみたい!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!