水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいを呼び起こさず、いい事を呼び起こそう! ~持病や障がいがあっても大勢の人を幸せ笑顔にしちゃうよ 持病がある障がい者を見下さないで!~

私は健常者と持病がある障がい者の差別・偏見・イジメは良くないと思う。

持病がある障がい者の人達だって、自分から望んでそうなったんじゃないし、健常者から持病がある障がい者になった人達もなかなか受け入れられないと思う。

私は健常者の友人がいて、私が自分の持病や障がいで悩んだ時は、時にはアドバイスもしてくれる。私の持病や障がいだから、私自身で解決しなきゃいけないんだけれど、私は医療に関して専門家ではないから難しい。

私はツイッターのフォロワーさんで時々「てんかん発作って何ですか?もし、起こってしまったら、どういう対処をすればいいですか?」とツイッターのDMで聞かれた事があった。相手は私の好きなアニメで繋がった健常者の方。だから、私もその方には大まかに「こういう症状が出たら安全な場所へ避難させて、治まるまで見ていてください」という事は書いておいた。私と同じように『てんかん』がある人でも症状は人それぞれ違うからね。

私の場合は、呂律がおかしくなり、眼が右に寄ってしまう。私自身言葉が出せないけれど相手に言いたい事があるから、相手の掌に平仮名で言いたい事を書くという事をする。読み取る相手は大変なんだけれどね。

去年の『てんかん発作』は成人してから起こした発作で一番酷かったな~。GWも自分の誕生日も病院のベッドの上。これからはもう起こさないぞ!起こると私自身も周りの人も色々大変だから、気持ちはそういう気持ちでいなきゃね。そうすれば身体もきっとその気持ちに応えてくれると私は思うよ。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!