水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

大変な事を乗り越えながら知識・体験・経験は増大! ~色んな出来事も1人ではなく大勢の人と一緒に共感・共有しよう!~

持病や障がいを抱えての生活って大変だと私は思う。

私自身も持病と障がいがあるし、当然治療や服薬もある。けれど健常者は【持病や障がいがある人達】をイジメてくる。何で?持病や障がいがあるから?

でも、健常者の人だって怪我するし風邪も引くでしょ?そういう時【持病や障がいがある人達】が健常者の人をイジメるような事をした?してないよね?心配したと思うよ。「大丈夫なのかな」って。

だから、〔自分がされて嫌な事〕を【持病がある障がい者】にしないでほしいと思う。

私は『24時間テレビ』は毎年欠かさず見ている。理由は考えを学ぶ為。

精神障がいについては取り上げないけれど、どんな持病や障がいがある人でも夢や目標はある。それを叶える為にどんな努力をしているかっていうのを見ているの。後は少しでいいから色んな病気・障がいの事を知って他の人達を励ませたらなって思うから・・・。

人はそれぞれ違うから『24時間テレビ』についても様々な意見や個人個人の思いはあると思う。上記にかいた事も私の考えと意見だから・・・。

皆さんや私にいい事がありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!