水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

楽しい・嬉しい経験・体験は残して、嫌な事は早く忘れよう! ~コミニュケーションの広がりは笑顔と友情の広がりの証だよ!~

私はこれ以上持病や障がいは増えてほしくないなと思う。

年齢を重ねれば身体の色々な所が弱り、病気や障がいに発展するけれど、それ以外の理由で増えてほしくないな~。

持病や障がいがあると一部の人からイジメられて【心の傷】として残るんだから。

例えば、私の事を全く知らない人からイジメられても、私はある程度なら許せる。「知らなかったら仕方ないじゃん」って。だからといって、私の事を知ってもらおうと私から持病や障がいについてカミングアウトした途端、イジメてくるのは許せないし、私の身内でも持病や障がいがある私だけ避ける一部の人達は許せない。身内は顔を知っているから、私としてもその人の顔を見る度に腹が立つんだけどね。

私は、こういう身体になったのが年齢の年数で、様々なイジメも受けたし、悪口も言われてきた。その度に両親に報告していた。けれど、今はそういう人達を相手にしないようにした。私の気持ちが疲れちゃうし、そういう人達を相手にしても私には何一ついい事が無いから。

それなら、私の未経験・未体験の事をして知識や経験・体験を深め、活かせる場所で活かせればいいなと考えるようになったの。そのほうが自分自身が、辛く悲しい思いをしなくて済むからね。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!