水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいがある人達の事を悪く言わないで! ~健常者も持病がある障がい者も共に理解しあえる社会にならないかな!~

人は誰でも良いところ・悪いところがある。そして、それを見た人はその人の良いところに憧れ《真似したい、私もこんなふうになりたい!》って気持ちが出てくると思う。

ところが、持病や障がいがあると傷つく部分をネタにされ、イジメられる。持病がある障がい者は自分が持病や障がいがある身体になるなんて予想もしないと思う。私もそうだったから・・・。

両親からは「周りの人とはちょっと違うよ」とは聞かされていたけれど。1歩外に出たら色んな人がいるよね。悪い人ばかりではなく〔心優しい人〕もいる。

私はこうして文章書くのが好きだし、小説や漫画等の本が大好き!そして、文庫本の最後にある『プロアマ問わず小説応募募集!』って書いてあると「やってみたいな~」とは思う。私、空想・妄想も好きだから。

【持病や障がいがある=全部諦めなきゃいけない】ではないんだものね。一部、どうしても断念しなきゃいけない事はあると思う。私もあったの。好きなアニメのオフ会が計画されていたけれど、持病や障がいの関係・ネットを通じての顔の知らない者同士の集まりだったんだけれど、そこで《てんかん発作》が起きたりしたら、せっかくの楽しい気分や場所が台無しになるから。

でも、持病がある障がい者でも好きな物事をしていいと私は思うよ。人によってはそれが[支え]になっているって事もあると思うから。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!