水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

大勢で大声で『幸せ笑顔はHAPPYの証!』と叫んじゃおう! ~周りや自分に起こる出来事は、いい体験・経験・財産になるかもしれないよ!~

私は小さな頃からずっと【読書】が好きだから、このブログでも『ファンタジー的なストーリーを書いてみようかな?』と思った事は何度かあるけれど、私の中でのこのブログのテーマが〔私と同じように持病や障がいがある人に文章で少しでも元気を分けてあげる〕なのに、ファンタジックなストーリーを書いていいのかな?という疑問も沸き起こるしね。

私自身も、毎回自分の持病や障がいの事を書くのは苦しいから、ブログにも自分の好きな事やツイッターのフォロワーさんを通じての新発見等を書いている。そのほうが読者様も書き手の私も苦しくないからね。

持病がある障がい者の人達は自分の身体を、とても大切にしていると思う。〈何か大変な事〉が起きてからでは自分も周りもビックリするものね。

そうならない為に定期通院・様々な検査・服薬をしているけれど、《そうすれば絶対大丈夫!》ではないもんね。

書店でも病気や障がいについての本は売っているけれど、誰も「それが全て正解」とは言わないもんね。持病や障がいも、その程度や具合いも人それぞれ。

でも、それなら好きな物事も人それぞれだよね!自分が辛く悲しい時は、自分の好きな物事が慰めてくれると私は常に思っている。

それに持病や障がいの事も普段からあまり考えないようにしている。考えても分からないし、苦しくなる場合があるでしょ?それなら楽しく・嬉しい事を考えたほうがいいのでは?と私は思う。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!