水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

過去は変えられないけれど未来もどうなるか分からない! ~私達の周りには常にドキドキ・ワクワクが存在しているよ 大勢の人達が幸せ笑顔にな~れ!~

持病や障がいがあっても、好きな事・興味のある事は増やしたい!と私は常に思っている。

持病や障がいがある人は何か1つは「あなたの持病や障がいに影響し、危険だから止めましょう」って言われているのがあると思う。私の場合は〔強い磁気〕だけれど、今現在、私の行動範囲内に〔強い磁気〕はないからいいかな~って思っている。

私はツイッターとほぼ同時にこのブログを開始したけれど、持病や障がいの事や新たな発見を含め、色んな事を学んだ。そして、時には言葉で助けてもらったり、助けたりした。悩みは1人では解決しない事が多い。

健常者とは違い、色々なイジメや批判を受けると思う。私も実際受けてきたし。

私はタバコの煙の臭いや、何かを燃やしている臭いは嫌いだし、臭いを嗅ぐだけで頭痛になる可能性がある。前職のA型作業所の社長にその事を伝えれば、「お前はタバコが好きな人の楽しみを奪うのか」と言われたのが今でも頭に残っている。A型作業所やB型作業所って、主に『持病や障がいがある人』が通う場所だと私は認識してるんだけれど違うのかな?

自分の身体は代用が効かないから大切にしなきゃいけない。けれど、自分の好きな事も増やしたい。嫌な思い出は消したいけれど、消せないなら、新たに思い出を増やせばいいと私は思う。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!おお