水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいに負けず好きな物事を満喫するんだ! ~時には諦める事もあるけれど、尽きない探究心で新しい情報を入手し多くの人と笑顔になるんだ!~

私はこのブログを書く時、内容について少し悩む時がある。

目的としては今までと変わらず〔私と同じように自分の持病や障がいで苦しんでいる人達に元気を分けてあげる〕なのだけれど、文章の内容が持病や障がいの事だと読者様と私、お互いがそれぞれ違う意味で苦しいだろうし、だからといって、私が自分の好きな事を書けば、「ふ~ん、それで?」という感想をもつ読者様が多いと私は思っている。

今回は久しぶりに私が今現在ハマっている事について書く事にする。最近は自分の持病や障がいに対する考え方や過去経験ばかりだったから・・。

私は小さい頃からあるアニメが好きで、今年もそのアニメを映画で観てから『私はこのアニメがやっぱり好き。グッズも欲しい!』って気持ちが大きくなった。けれど、そういうグッズはそういう専門店やゲーセンのUFOキャッチャーの景品としてしか入手できない。持病や障がいの関係でそういう場所にはあまり行かないし、行っても長居できない。

それなら自分で作っちゃおう!そのほうが【世界に1つだけのオリジナル作品】ができるし、自分の体調も管理しながら自分のペースで作品ができちゃう!完成作品の画像はインターネットから印刷し、服装等の色は自分の好きな色に変えてみたりすればいい。

持病や障がいの治療は辛いと思う。けれど自分の好きな物事は楽しみたい!難しいところもあるけれどね。だって自分の好きな物事も大事だけれど身体はもっと大事でしょ?体と心の両方は代わりがないんだから。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!