水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

好きな物事パワーで持病や障がいは減少できないかな?! ~色々な出来事・経験・体験は多くの人の希望に繋がっていくといいな!~

私は、ツイッターと同時期くらいに、このブログを書き始めたけれど、最初は正直不安も多く大きかった。

私はパソコン関係は詳しくないから、ツイッターのやり方・ブログの書き方・ブログのURLをツイッターのプロフィールに載せ方も分からなかったから、私よりパソコンに詳しい父親に教わりながらここまで続けてきたし、もちろんこれからもツイッターとブログは続けていく。

持病がある障がい者は、健常者から軽く見られ、一部の人達の間ではイジメの対象になってしまうのが辛いし悲しい。社会に出れば色々な人がいるのは当たり前なのに・・・。

不安も大きいと思うけれど、不安ばかりではないでしょ?

私も最初の頃は不安ばかりだった。けれど何かがキッカケとなり〔SNS上ではあるけれど、この人と気が合いそうだから友達になってみよう!〕みたいな事はなかった?

私はあったよ!主に《私の好きな物事関係》だけれど。

持病や障がいがある人達の事を理解するのは難しいと思う。私も未だに自分の持病や障がいに関して理解したわけではない。けれど注意点に関しては理解しているつもり。っていうか自分で自分の持病や障がいの全てを理解できたら主治医は必要なくなるね(笑)

持病や障がいが完治するまではまだまだ時間がかかると思う。でも今は医療も進歩しているから、そういう物事の合間に【自分が興味がある物事】を増やしちゃおうよ!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!