水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

間違えて良い事柄と、いけない事柄は常に存在する! ~色々な場面で様々な学習をして健常者・持病がある障がい者関係なく共にハッピーな社会作りをしちゃう?!

私は最近また以前購入した小説を読み始めた。

私は小さい頃から読書が大好きだった。母親の話によれば、「あなたは、折り紙をしたり、絵を描いたりするよりも絵本に興味があった子だものね~」らしいけれど、私は幼少期の記憶はない・・・。

今では読書に限らず色々な事に興味があり、「これって、どんな感じなんだろう?」と思う事柄も出てきた。持病や障がいの関係上、イベント等の参加は控えているけれど、『持病がある障がい者』ではなかったら参加したかったな~と思うイベントもあったけれど、自分の体調第一!だものね。

今は色々進化してきている。医療関係もその1つだけれど、学生の授業風景がTVで少し放送された時、タブレット端末を使っているのは正直驚いた。私達の学生時代は《電子辞書》で驚いたのに・・・。

小説でも、私が知っている言葉で、私が普段使っているのとは違う漢字が使われているのには、驚いた。人名・地名・病名・障がい名は難しいよね。

私も本名の漢字を間違われたりした事はある。初対面だったから分からなかったっていう場合もあるから、そういう所は仕方ないよね。知らなかったら間違えちゃう事は誰でもあるから。でも間違いはいつかは正さないといけない。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!