水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病がある障がい者を差別しイジメ対象にしないで! ~難しくて理解しにくい事もある社会生活だけれど、幸せ笑顔満載の社会は生まれないかな?!~

人には色々な人がいる。好みも人それぞれ度合いが異なる。

私もアニメは好きだけれど、パソコンアニメキャラクターは苦手・・・。小さい頃は手先を使う細かな作業(折り紙・裁縫)は苦手だったけれど、今ではパソコンから印刷した画像を基にしてフェルトマスコットや切り絵を作成するまでになった。

持病や障がいの事は、もう既に〔身体の一部〕みたいな存在だから、気にしなくてはいけないのは確かなんだけれど、【自分の好きな事を楽しむ!】って事も大事なことの1つだと私は思う。

健常者は、持病がある障がい者の事を自分と比較してイジメてくる人達が一部の人間にいるんだけれど、『持病がある障がい者をイジメて何が楽しいんだろう』と私はいつも思う。人の考えは色々あるから私には分からない、理解ができないな~。

病名・障がい名・地名・人間関係・・・ 難しい関係はいくつもあるよね。でも《イジメをしていい対象》にはならない。

苦手な物事も、実際挑戦してみたら「今まで気づかなかっただけで、私、これが好きかも?!」って事柄が出できて、新たな発見があるかもね。無理して好きになる必要はないし、持病がある障がい者も、健常者も〔無理することはいけないこと〕だと私は思う。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!