水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

辛い事もあればいい事もある! ~色んな人達がいる社会生活だけれど、様々な体験・経験をして少しずつ自分を磨いて健常者と共に幸せ笑顔で笑っていられたらいいな!~

健常者は『持病がある障がい者』の事を見下し過ぎだと、私は今でも思う。

健常者だって、苦手な事やできない事は周囲の人達に助けてもらうでしょ。その時「こんな事もできないのか」というような嫌味を言われる?

言われないと思うし、周囲の人達も健常者相手なら、自ら進んで助けるんじゃない? それが『持病がある障がい者』相手だと態度も対応も全く違うのは何で?

持病や障がいがあるのが、そんなにいけない事なの?それなら言わせてもらうけれど《健常者が羨ましい!》って何度思ったことか!

定期通院・治療・服薬・持病や障がいのための制限もなく自由に動きたいって私も何度も思ったのに、一部の健常者からはイジメを受けたり、嫌味を言われる生活・・・。時には落ち込む事もあるし、自分の好きな物事に慰めてもらったり・・・。

色んな持病や障がいが存在するけれど、自分の身体を大切にしてほしいと私は思う。だって自分の身体は1つしかないんだから!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!