水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

夢・目標はこれからもたくさんで多く、持病や障がいは少なく! ~眠っていた才能が目を覚まし、その力で多くの人達をハッピースマイルにしたいな!~

私は今でも時々、「私に持病や障がいが無かったらな~」って思う時がある。私にも好きな事があり、それを将来の職業に・・・と思っていた時期があったから。

でも、私は持病や障がいがあるからって自分の夢や目標は諦めたくはない!完全に叶わないなら別の方法で少しずつ叶える方向に持っていけばいいと思う。

私は、空想話・妄想話が好きだから「私。小説家に向いてないかな~」って思っていた時期があった。実際中学の時の部活も3年間《演劇部》で台本を書く事を担当していたし、小学4年から二十歳過ぎまで入っていたボランティアでも文化祭の時期になれば、寸劇の台本を書くのを担当していたし。今はもうボランティアは行なってないけれどね(笑)

持病や障がいがあっても、こうして自分と同じような立場の人を少しでも励ませていると思うと嬉しい!その証拠に、記事によってはいいね評価が付くし、読者様も増えたり減ったり・・・。まぁ、ブログを読んだり、いいね評価を付けるのは読者様の自由だけれどね。

持病や障がいがある人と関わると「この人は手がかかって面倒」、「持病や障がいがあると何もできなさそう。だから、この人には何も頼らないし、期待もしない」って意識が健常者には強いと思うけれど、そう思う健常者は何様のつもり?

健常者だって不得意な事・苦手な事はあるはずなのに、持病や障がいの有無だけで『持病がある障がい者』の判断を勝手にしてさぁ~。私も含め、『持病がある障がい者』は好きでそういう身体になったんじゃないし、辛い治療・服薬からくる副作用にも耐えてるんだよ。

そういう中でも自分の好きな事だったり新発見・新体験・新経験を増やして自分の知識にして、他の人にも広めようとしているんだから!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!