水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

新しい事にチャレンジして、持病や障がいを自分の身体から追い出しちゃおう! ~新しい発見・経験・体験は多くの人達を幸せ笑顔にするかも?!~

私は自分の好きな事に関連したイベント開催情報があると、「行きたい!」って気持ちが先行する。私自身、持病と障がいがあり遠方に行けば疲れるのは早いのは分かっているのに・・・。

イベントは開催期間が設定されているから、行きたい気持ちが先行するんだと思う。USJに行くのもまだ諦めてないんだけれど、持病や障がいの心配もしなきゃいけないし。

私は自分が持病や障がいのある身体だからかもしれないけれど、同じように持病や障がいのある人達の気持ちが何となく理解できる。

健常者と同じようにできない。または、健常者に合わせてもらうって、健常者にとっては嫌な事かもしれないし、人によっては「この人とは関わらない」ってなるかもしれない・・・。

でも、そう思う前に持病や障がいのある人達の気持ちも理解してほしい。

そういう身体になって一番驚いていて大変なのはそういう身体になった人達という事を。一番身近で接している家族でさえ代わる事はできないのだから・・・。

少しでもそういう人達の事を理解していたら、差別的発言・行動は減ると思うのに・・・。

持病や障がいがあっても、その事を恥じずに自分の好きな物事はドンドンやってもいいと思うよ!もちろん自分の体調と相談しながらね!!

皆さんや私にいいことがたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!