水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

どんな事も学びから興味・関心へと繋がる! ~人間関係も難しいけれど、逆に簡単な事柄にはなかなか出会えない、次の貴重な経験・体験は何だろう?!~

持病や障がいがあると、自分の身体を守る為に「アレはダメ」、「これは止めておきましょう」って言われる事があり、言われた本人は凄くショックを受けるだろうし、その人に関わっている人達も意味は異なるけれどショックを受けると思う。

私も実際健常者と同じようにできないのは辛い時がある。けれど物事への興味関心は人それぞれ・・・同じ考え方で持病や障がいに対しての状態・生活の環境も人それぞれにならない? だって、自分と全く同じ人間がいたら怖いよね~。恐怖体験やドッキリじゃないんだから・・・。

人は誰でも他人の事は分からないけれど、誰でも理解しておいてほしい事柄が2個ある。それを今回は挙げておこうと思う。

1.弱い者イジメ・仲間外れはしない

2、他人に優しく接する (困っている人がいたら助けてあげようとも言うかな?)

2つとも難しい事ではないよね?やろうと思えば誰にでもできる事だと私は思うよ。

私もゆっくりではあるけれど、今現在色々な事に挑戦中なんだ。最近は手芸に対しての熱が凄いかなと自分でも思う。好きなアニメのキャラクターをフェルトマスコットで作っちゃうんだから。

そういうグッズが売っているお店に行けば購入できるんだけれど、私はそういう所に行くと頭痛になるんだよね~。でも、《そのお店でしか購入できない商品》があると、買いたくなっちゃう。私の場合は好きなアニメの【日めくりカレンダー】を購入しちゃったんだ。でも頭痛になる前にその場所から離れたから、頭痛薬を飲まなくて済んで良かった!

持病を治す為に〔副作用のある薬〕も既に服薬しているのに、あまりたくさんの服薬をしたら身体がボロボロになっちゃう。これは私個人の考え方の1つとして読者様に伝わると、私としては嬉しいな!!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!