水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

いつも少しずつ色々な事が進化しているよ! ~あなたはあなたの方法で大勢の人を幸せ笑顔にしてあげよう、小さな事でも気持ちで喜んでもらえると思うよ!~

私は持病や障がいがあるけれど、《友人や知識を増やしたいな!》と常に思っている。一部の健常者には避けられイジメを受ける対象になるんだけれど、それなら一部の健常者に問いたい。「持病がある障がい者は健常者と関わりを持ってはいけないんですか?」と。

持病や障がいでも自ら好んで持つわけじゃない。だって、その先に待つのは辛い治療と服薬だから・・・。でも、持病がある障がい者の人達はそれに耐えてきているんだよ。【いつかは治る!】って信じて・・・。

それに持病や障がいがある人達は交友関係も恋愛も難しい。交友関係は持病や障がいの事をある程度理解してくれる人じゃないと友人関係を続けるのは難しいし、恋愛に関しても相手が持病や障がいの事をある程度理解してくれて、それでも好きでいてくれる人と一緒に・・・っていうのがいいよね。私は元彼が持病や障がいがある人で自分と似たような感じだったし、優しかったから付き合ったんだけれど、結局は私や私の両親が悲しい思いをしただけ・・・。

でも、今は過去の恋愛話も笑い話にできるようになったり、興味・関心も増えてきた。早く忘れたい辛く悲しく嫌な出来事程、いつまでも記憶に残っているけれど、そこから抜け出して次の新体験・新経験・知識・知恵を増やしたいよね!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!