水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

体調を気にしながら新しい世界を広げよう! ~日々色々な事があるから、未経験・未体験の事から新発見があり多くの人達を幸せ笑顔にできるかも!~

誰でも自分の身体は大事だともう。だって、自分の身体は1つしかないし代わりもないのだから・・・。

持病や障がいのある人達は健常者よりも自分の体調を気にしている人が多いと私は思っている。これは私の主治医から聞いた言葉なのだが「持病や障がいのある人はインフルエンザ等の菌を拾いやすいし、その他の菌にも弱く、場合によっては健常者より早く重症化しやすい」と言われた。だから、インフルエンザの予防接種も早く受けた。

それに私は小さい頃から《外出先から帰宅したら手洗い・うがい》を心掛けている。だって、これ以上持病や障がいや服薬が増えるのは嫌だから・・・。

その分、私の好きな物事で楽しみたい!場合によって難しく、「気持ちは分かるけれどこれは残念ながら無理だね~」という事柄は私にもいくつかある。その時は少しガッカリするけれど仕方がないね。楽しむ事も大事だけれど、自分の身体のほうがもっと大事であり大切だから・・・。

それに、「自分の好きな物事ができなかった・・・」って諦めるのも早いと思う。私も好きなアニメのグッズが欲しかった。けれど、そういう商品が売っている専門店に行くと長居はできず、頭痛になるっていうのは私は自分で分かっているから、画像をインターネットから印刷して自分で作っちゃった!これも楽しみ方の1つだよね?!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!