水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

身体は老いても気持ちはいつまでも若く! ~新たな出会い・経験・体験が学べる毎日を楽しみたい、持病や障がいは増えないで!~

私は今頃ではあるけれど《青春時代》を満喫している。誰かに恋心を抱いているとかではないが、私にとって顔見知りでLINEのやりとりをしているブロガーさんは【友達以上、恋人未満】という存在かな?そのブロガーさんが私の事はどういう存在になっているのかは気になるけれど、無理に聞く事でもないし・・・ね?

持病や障がいの関係なのか自分の気持ちが不安定になる事が最近また復活した。一時期安定していたのに・・・。新しい病気なのか、それとも自然に現れる感情のようなものなのか、私には分からない 自分の事なのに。

次の通院の時に主治医に尋ねたいけれど、「新しい病気です」なんて言われたらショックだし、だからと言ってこのままのモヤモヤした状態のままというのも、私が辛く苦しいからねぇ~。しかも、顔見知りのブロガーさんには私が苦しい状態が見抜かれているという笑い話?もあったり。

個人の考えにもよると思うけれど、人前であまり「辛い」「苦しい」等の弱音を吐きたくないよね?自分の気持ちでも、どこまで他人に話しアドバイスを求めたらいいのか・・・ →今の私の状態はこれ。

私は読書が好きだから、昔購入した文庫本の小説でも読み返して、気分だけでも若返って、『小説の中での恋愛』をしようかな? そうしたら悩みも自然に無くなる!って事はあるのかな?無いのかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!