水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

出会いと友情は一生の宝物! ~いつでもいい出会いがあるとは限らないけれど、いい事がたくさんあれば自然と自分も周囲の人達もHAPPYだね!~

持病や障がいがあると健常者よりも周囲の人達の助けを借りることが多い。私も助けが必要な場合は周囲の人達の助けを必要に応じて借りながら生活している。

助けが必要ない人間なんていない!

でも、何かをやってもらったら何かの形でお礼はしないといけないと私は思っている。

私は今、ある所に通って運動や手先の細かい作業をしている。私と同じような持病や障がいのある男性ブロガーさんと知り合ったのもその場所。今はそこで『革の三つ編みブレスレット』を作成している。そのブレスレットは私・私の両親・療育センター 保育園時代の先生達にそれぞれ作ってプレゼントした。今はそこに通っている別のメンバーさんの為に作っている。そのメンバーさんは私より手芸が得意で、私が分からない所を教えてもらったから・・・

持病がある障がい者の人達って色々不便な事があると思う。私が主治医から聞いた話では「持病や障がいのある人達は、色々なウイルスを拾いやすい」と聞いた。

今世界で話題になり、ニュースでも連日取り上げられているウイルスの話題は怖い。そのウイルスに感染した人は可哀想だと思うけれど、自分にとって身近な場所や隣県などで起こっているという報道を聞くと、私は勝手に「次は私に感染するかも、気をつけなきゃ」と思い、最大限の予防(手洗い・うがい・外出時のマスク着用)はしているけれど、【それで絶対大丈夫!】とは言えないもんね。

自分の身体は1つしかないから、体調を大切にしながら、自分の好きな物事も増やして楽しめるといいよね!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!