水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

難しいチャレンジも無駄にはならない、無駄にしない! ~大勢の人達が色々な思いで、それぞれの評価をし、認めてくれている社会・未来も近いうちに実現しないかな?!~

私は、持病や障がいがある人達には様々な難しい事があると思う。

自分の生活面・社会の色々な関わりが健常者との壁を感じさせちゃう・・・。

ー自分と同じ人はいなくて、みんなそれぞれ良いところはある!-

それは私だけじゃなく、他の『持病がある障がい者』の人達もかんじていると思う。

私は昨日、このブログの一面を作詞風にしてみたけれど、これも私にとっては《挑戦》なの。でも、そのキッカケをくれたのはLINEでやりとりしている顔見知りのブログの読者様。ちゃんとブログの感想もLINEに書いてくれた。でも、次回もやるかはまだ未定・・・

でも、何かキッカケがある事で、ブログの内容の幅が広がっていくのは確か。当たり前の事だけれど、このブログも私一人で考え書いている。

このブログを書く際の【大きな目標】が私の中には定まっており、そこからそれないようにしているけれど、内容を考えるのは大変・・・

でも、持病や障がいがありながら生活し、小さな事でも他の人達の役に立ちたい!と思う事はいい事だよね?難しい場合もあるけれど・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!