水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

1人で悩む前に周りに相談してみよう! ~周りには色々な人がいるんだから、自分が思いつかなかった考えがあなたや周りを幸せ笑顔にしちゃうかも!~

私もそうだけれど、持病や障がいのある人は通院治療・服薬が欠かせないと思う。

しかし、今は〔世界的に猛威を振るっているウイルス〕があるから、持病や障がいがある人は警戒しないといけない。それに行動範囲も限られてくる。私もそうだから。やっぱり、《持病がある障がい者》でも《健常者》でも自分の身体は自分で守りながら、楽しい事・新しい事を見つけないといけないな!と最近私は思うのだけれど私だけかな?(笑)

私はまた最近、以前購入した小説で「この漢字、本当に、こういうふうに読むの?」というものがあったので、調べてみた。そうしたら本当にそう読むのが分かった。これは新たな新発見・新学習!かな?

人名地名は難しいもんね~。少し前までは『キラキラネーム』というのが流行していた時期があった。今でも流行しているのかな?

私は今でも持病や障がいの服薬の関係なのか、気分が落ち込む時がある。多分、一時的なもので、そのうち治まるだろう・・・と安易な考えをしている私だけれど、今回のは長い!気分の落ち込みがまだ治ってないから・・・。

主治医に相談しようにも、「持病や障がいがまた1つ増えました」なんて言われたくないし聞きたくないし・・・。だって、家族や親戚、友人知人の心配事がまた増えてしまうから・・・

今は楽しい事もあるし、また新発見もあるかも!ワクワクするな~!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!