水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の体調に気をつけながら色々学ぼう! ~他の人の行動・言動が自分向上の鍵になり、より多くの人達を幸せ笑顔にできたらいいな、人は誰でも必ず誰かの役に立てるから!~

私はやっぱり〔自分の身体が一番大事!〕と常に思う。この考えはおかしいかな?

自分の身体は1つしかないし、持病や障がいの有無に関わらず、その日の体調なんて人それぞれ。自分と全く同じ人なんていない。似たような考えの人はいたとしても・・・。

私も色々やってみたい事はある。好きなアニメのイベント・友人達と遊びに行く事・恋愛(笑)等々。

けれど、持病や障がいのある人達は人それぞれ様々な制限がある。比べたらいけないけれど、私は[健常者は羨ましいな~]と思ってしまう。持病や障がいがある人達よりも制限が少ないから・・・

人はそれぞれ良いところ・悪いところがある。持病や障がいがある人達にも当然それはある。

ところがどう?一部の健常者は『持病がある障がい者』の持病・障がいの持病・障がいの部分しか見ようとしない。

自分の身体が一番大事とは言っても、やっぱり困ったり困っている人を見かけて、自分のできる事で何かできればしてあげたいよね?お互いに助け合わなきゃね!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!