水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

辛い事・悲しい事の後にはいい事がある! ~持病や障がいも吹き飛ばして、治してくれるような出会いや出来事はないかな?時にはそういう妄想で持病や障がいも軽減できたらいいな!~

今は世界的に猛威を振るっているウイルスから、自分の身体を守る事が最優先だと私は思う。

もちろん、それで【完全な安全】とまではいかないけれど、自分である程度予防はできる。持病や障がいがある人達にとって『もうこれ以上持病や障がいを増やしたくない!』って気持ち・願いはあると思う。私にもあるから・・・。

私の場合は仕事と通院以外は外出はしていない。急な外出なんてないけれど、ストレスが溜まり気味・・・。だから、ブログの文章も上手くまとまってなくて、友人で私と同じような立場の男性ブロガーさんにLINEで「今日のブログを読んだけれど、まとまってなかったよ。身体の調子大丈夫?」なーんて言われちゃった。文章構成からそんな事まで分かっちゃうものなのかな?それはそれで凄い!

私の持病もストレスを溜めたらいけないものがある。だから、好きな事である読書やDVD鑑賞・ユーチューブでのゲーム実況動画鑑賞、男性ブロガーさんやその他の友人の人達とのLINEのやりとり等しているけれど、気持ちが完全には晴れることはないんだよね~。何で?

世界的に猛威を振るっているウイルス、早く無くなればいいのに~。死者・重病者もたくさん出でいるし、持病や障がいがある人達にとって病院は定期的に通わないといけない場所。私は最近病院通院が少し怖くなっちゃった。けれど、そんな事を言っていたらダメだよね?持病も障がいも世界的に猛威を振るっているウイルスも、いつかは無くなる。今暫くの我慢だね?!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!