水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

1人で悩まずにお互いで助け合おう、自分では気づかなかった事や発見があるかも! ~悩みもあるけれど、それ以上のいい事はきっとあるよ!~

世界的に猛威を振るっているウイルスは、いつ終息するんだろう・・・。と、ニュースで取り上げられ話題になると思ってしまう。

だって、これだけ流行し、死者も出ていれば「いつかは自分にくるかもしれないから、気をつけなくちゃ」とも思う。持病や障がいのある人達はそういうのにかかりやすいし、重症化もしやすいと両親や主治医から聞かされているから・・・。

もちろん、持病や障がいがある人達は一番気をつけていると思うし、何かの対策はしていると思う。それでもストレスは溜まる事はない?

私はストレスが溜まるよ。自分の好きな物事であるカラオケや映画鑑賞ができないんだから・・・。でも、CDやユーチューブを使って一人カラオケはするけれど、やっぱり楽しさが違うよね~。

ストレスを溜めるのは自分の持病や障がいに良くないから、自分なりに色々対策はしているし、一日の中で《ある事をしている時間》だけは気持ちが少し楽になるの。その時間が終われば私は気持ちが苦しくなるけれど、〔持病や障がいについて不思議に思っても、SNSを使って調べるのはNG!〕という事を言われているから、自分なりの持病や障がいに対しての対策も尽きてしまう・・・。

けれど、私の持病の1つである『てんかん発作』も去年から起きてないし、その他の『水頭症』や平成28年から診断された『解離障がいによる心因性てんかん発作』というのがあるけれど、一番最後に挙げた病名に関しては、私も両親も主治医から詳しい説明を受けてないんだ。だからちょっと不安でもありストレスかな?

 最後に挙げた病名がある読者様がいたら、どういうものなのかコメント欄から教えてほしいな~。自分の病名・障がい名においてはある程度知っておかないと《いざという時》に困るから・・・。

自分の身体を大切にするのも、自分と同じような人達を自分のできる事で助けるのも大事だと思うんだけれど、そう思うのは私だけかな?〔笑)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!