水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

大勢の人に喜んでもらい、少しでも力になりたい! ~あなたの優しい気持ちはきっと多くの人たちに届いているよ、お互い困ったら助け合えばお互いにHAPPYになれるし、そうなりたいな!~

私は最近個人的に嬉しい事があった。それは、LINEでやりとりしているブログの読者様の1人からLINEでこんな意見を頂いたから・・・。「持病や障がいという言葉を省いた○○ちゃん(私の名前)の文章を読んでみたい。けれど、これは○○ちゃんの事を小さい頃から知っているから、言える事で、そういう話は、会った時に個人的にできればいい話だよね」と・・・。

私には《私と同じような持病や障がいのある方に、私の文章で元気を分けてあげるよ!》という事を大きなテーマとしているから、持病や障がいなどの話が多いと思う。

持病や障がいの事ばかり書くと、書き手の私も読者様も辛い部分はあると思うけれど、読者様は私の好きな物事に興味はあるのかな?どんな話題を好んでいるのかな?

ブログの内容を考えるのも大変だけれど、このブログを書く時には『1人でも多くの同じような立場の人達の力になれたらな~』という思いで書いている。

当然、言葉や表現も同じものばかりだといけないから小説や漫画やバラエティー番組で勉強している。

今は〔世界的に流行しているウイルス〕で色々な事が自粛や制限になり苦しく辛いかもしれない。それでも自分の身体は自分で守らないとね。終息するまでが長いけれど、持病や障がいが増えるのとウイルスにかかり入院治療し、場合によっては死亡してしまう事を考えたら、どちらがいいかはねぇ~・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!