水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

戸惑い・混乱を幸せ笑顔に変えるのは誰にだってできるよ! ~大勢の人の気遣いや気配りで自分の健康も守り、他人に少しの幸せを宅配するよ!~

生活状態が一変した現在は、誰もが戸惑い・混乱している事だろう・・・。だけど、『持病がある障がい者』は持病や障がいがある〔その時〕から、戸惑い・混乱もあるのだ!

人は誰も同じ人はいない。だからって、差別やイジメも良くない。なのに、何故イジメや差別があるの?と私は思う。

私は今、結構ストレスがかかっている。《自分の好きな物事》ができないから。でも、それは健常者も同じだね!多分・・・。

そこで、私はこう考え数日前から実行している。【新たに自分の好きな物事を作り、それを楽しむ】ってね(笑)

自分の好きな物事を楽しむ事も確かに大事な事。だけれど、「自分の好きな物事と、自分の命と、どっちが大事?」と聞かれたら、私は迷わず「自分の命」って答えるかな~。私自身持病や障がいがある身体だから、そう回答するかもしれないけれどね。

私は読書好きの延長で[以前購入した文庫本]を読んだり、英語と日本語があるDVDを観たりしている。これで英語表現もこのブログに使えないかな~?以前のブログにも数回英語の表現を使用した事はあるけれどね。主にブログの題名に。

今は、色々我慢の時だけれど、考えを変えれば新しい物事に取り組む良い機会になるかも?!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!