水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

苦しく辛い時こそ大勢の人の力は必要不可欠! ~お互いに助け合えばお互いに幸せ笑顔になれる、笑顔は幸せを呼び、暗い顔は周りや自分に不幸しか呼び込まないよ!~

持病や障がいがあっても、健常者であっても得意・不得意・好き・嫌いは人それぞれ。けれど、自分のやった事が周囲から評価されるのは誰だって嬉しいと思う。私もそうだから・・・。

私も最近知人の男性ブロガーさんに「何月何日の文章が好き」と言われた。それって私の事が評価されてるって受け取っていいんだよね?!

持病や障がいがあると周りから理解もされないし、イジメや差別も受ける。でも、持病や障がいの有無で1人の人間の判断をするのは、私は賛成できない!!

私は最近、自分が《ある施設》で作った作品の写真をブログに載せたいな~と思い始めた。外出自粛や様々な制限が出されてる今、少しは気持ちが和まないかな~って思い始めたの。私の下手な作品鑑賞は読者様は興味がないかな?(笑)

好きな物事は人それぞれある。私も未だに〔妄想恋愛〕をやっているんだ。私にとって初彼だった元彼とはもう別れたし、嫌な事もされたから私の中から元彼との記憶はデリートしている。けれど、男性に対して臆病になっている私も戻ってきている。

持病や障がいがある身体で『恋愛』は難しいかもしれない・・・。けれど、誰も「持病や障がいがある人は恋愛は絶対無理!諦めて下さい」とは言われてないし、これは私の考えだが持病や障がいがある人達の独り身は後々危ない!

どんな事でもいい、皆さんが少しでも笑えたりする出来事があるといいな!少し私の欲を言えばその中に[私のブログを読んで元気をもらっているよ!]って気持ちやコメントが増えるといいな~ 望み過ぎ?(笑)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!