水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

変化を楽しみながら自分磨きをしてみよう! ~新しい事に順番に取り組み、今の生活を辛いと思わず楽しめば、段々慣れて嫌とは思わなくなるよ!~

ある日、突然生活スタイルが変わると誰でも戸惑うと思う。私もそういう経験があるから・・・ というか今までの事から変化があって「戸惑いはないです」という意見や考えもあるんだろうけれど、それは『変化を楽しむ』という楽しみ方の1つで、いい事なのかもしれないね!

持病や障がいの有無に関係なく、様々な場所で《自分では分からない変化》が起きていると思うと楽しくなっちゃうよね!読者の方々もそう思わない?

私は最近「新しい事を始めたいな~」という漠然とした考えが浮かぶ。今、私の頭の中に浮かんでいる一部を紹介すると、

・新しいジャンルの小説を読んでみたい (自分の好みは継続しつつ、新しい事も取り入れたい)

・パソコンの事は人から教わらないと覚えられないけれど、今は少しずつ色々な事を覚えてきているのでもっと色々やってみたい (ユーチューバーや、その他諸々)

2つではあるが、今後私がやってみたい事を書いてみた。カッコ内はその理由であるけれど・・・


今は色々な事が順番に機械化されて人が働く事が少なくなっていると聞くことがある。人にできる事もあれば、機械にしかできない事もある。【人と機械の共存】はある程度上手くいっていると思う私だけれど、【人と人の共存】はまだまだ難しく、誰もがずっと抱える課題なのかな~?

人にも機械にも欠点はある。でも、それをイジメや差別に発展させるのはどうなのかな~と私は日々思う。だって、人にも機械にも〔完璧なもの〕なんてないでしょ?

私は今は生活スタイルの新たなものとして、英語版で作品を観た後、吹き替え版で観てみたり、その逆もあったり等英語の学習もしている。

また再び英語学習ができるし、学べる事もあるんだから!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!