水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の身体を守りながら様々なチャレンジへレッツトライ! ~あなたの行動は常に誰かに幸せ笑顔を与えているよ!~

私は最近また少しずつ体を動かすようになった。「肢体不自由だ」、「膝が悪い」というのはあるけれど、これ以上持病や障がいを増やしたくないから、無理のない範囲での運動をしている。

今はまだ、〔世界的に流行しているウイルス〕に気をつけなければならないけれど、家の中にいる事が多いなら新しい事・自分の身体を大切にしようじゃないか!って私は考える。

私も以前は、月に1回のペースで隣県に映画を観に行ったり可愛い小物が売っているショップに行ったりしていた。けれど、今は自粛している、そして、別の和み方法を試している。

体を動かすのも悪くないよね?汗にはなるけれど、その後の飲料が美味しいんだ~。

私は今でも、〔世界的に流行しているウイルス〕が早く収まってほしいと思っている。

先日、《緊急事態宣言》が解除されたが、まだ、このウイルスの終息は報道されていない・・・。という事は、第二・第三の発生があるかもしれない。それを防ぐ為に政府や医療の専門の人達が治療法や薬の開発に力を注いでくれていると思うと感謝しかないけれど、それまでは自分の身体は自分で守らなくちゃ!

最近はユーチューブやDVDで外国映画を観るのがマイブームの1つとして定着しつつある。以前のブログで「英語を中学に入る前から習っていた」とは書いたけれど、私の場合は習っても『ベテラン』とまではならなかった(泣)けれど、知識や知恵として取り入れる事は悪い事ではないと思うんだ!

今は色々我慢の時が多いかもしれない。でも、考え方によっては色々な考え方が生まれるよね?例えば・・・

「え~、行楽地やテーマパークに行けないの?」というものもあれば、「自分の身体は自分しか守れないんだから、自粛という期間でこれまで出来なかった事や、やってみたかったけれど手付かずだった事をやってみよ。生活環境もイメージチェンジだ」というのもあるかもしれない。私も幼稚かな?自分が思ってる事を2つ書いただけだし、こんな考えしか浮かばないなんて・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!