水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自然の中の変化と共に、心も、気持ちも変化が生まれるといいな! ~自分を成長させるのは自分自身と周囲の刺激にあるんだよ!~

毎日、自分でも気がつかないうちに色々な変化がある。自分の周りの人達や物事に関しても、なかなか気がつかない変化だったり・・・。そういうのを見つけるのも1つの新発見・新体験・新経験ではないかと私は思う。

ここからは私の個人話になるが、私は2年前の『ある日』を病室で過ごした。持病の関係の入院だったから仕方ないといえば仕方ないが、それでも私は当時の主治医や看護士にひたすら「○月○日までには退院させてください」と言っていた。その時は主治医や看護士の人達も「そうできるように、お互い頑張りましょう」というような会話を交わしたが、願いは届かず、『ある日』を過ごすのは病室となった・・・。

それから2年後の今現在は2年前には叶えられなかった事が叶っているし、持病の服薬の増量も無い!これは、喜んでもいい〔自分の変化〕なのかな?と私は勝手に自分一人で思う。

良い変化といえば、友人が増えた事や、その友人から様々な事を学んでいる事。私もまだまだ知らない事を学んだり、新たな事に興味が湧いたり・・・。《手芸》や《切り絵》はその一例で、これはまた別の友人からだ。

ブログの書き方が作詞風になっていたのも友人の男性ブロガーさんの案件。その男性ブロガーさんは、私が書いているブログとは違う種類のブログを書いており、読者様も私より多いので羨ましい~。その男性ブロガーさんとはLINEのやりとりを主にしていて、「ブログの名前名義なら、○○さん(私の事)のブログに出してもいいよ」と以前言われていたけれど、こういうのって出してもいいのかな?本人の許可があるとは言え、【悪い事】には属さないのかな?そういう事も分からない私なのだ(笑)分からない事をそのままにしておくつもりは無いけれど、誰か教えて~!

悪い事もあれば良い事もある、その繰り返し。今の[世界的に流行しているウイルス]も、その一例じゃないかな?

治療法も薬も確立されていない、様々な事も我慢。でも、できる事がゼロになったわけじゃない!完全に終息してないから、まだまだ油断はできないけれど、「少しでも新しい事をやってみようかな~?」と思う事は、自分の中に生まれた新たな変化の1つだと私は思う。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!